美容、健康、スポーツなど、日々の出来事を徒然に・・・

美容、健康、スポーツなど、日々の出来事を徒然に綴っていきます。

スポーツと万能茶

こんにちは!


ここ最近は、雨というかゲリラ豪雨というか、多いですね。ちょっと気をつけたいものですね。

 

さて、今日は体中が痛いです。というのも、昨日友達と一緒にちょっとタフに体を動かしたものですから、その反動がきたのかもしれません。

 

昨日の昼間は雨が降っていませんでしたので、あるスポーツを思いっきりやったんですね。そうしたら、暑さもあったんですが、かなり疲れました。運動した時間は3時間程度なのですが、殆ど体を動かしっぱなしだったので、疲れたのかもしれません。もちろん、水分補給などの休憩はとっていますよ。

 

私の場合、普段から運動やスポーツをやっているので、体力には自信があったのですが、昨日はかなり疲れました。

 

一般的な話ですが、サラリーマンやOLの方々は、仕事中はオフィスで仕事している方も多いことでしょう。そうすると一日中エアコンが効いている部屋にいることになり、体中がだるくなることもあります。いわゆるクーラー病というヤツですね。もしかしたら、多くの人が知らず知らずのうちにクーラー病になっているかもしれません。

 

私はあまりエアコンを使わないので、クーラー病にはなっていないはずです。ですから、普段からも体がよく動く方ですが、昨日は動き過ぎたせいかホント疲れました。

 

それで、スポーツの帰りに友達の家に寄って少しゆっくりしていたのですが、その際に友達がお茶を出してくれました。普通のお茶とは違ったので聞いてみたら、万能茶というお茶の中の、「粋」という種類の万能茶ということです。体に良さそうで、飲みやすく、一気に万能茶のとりこになってしまいました。

 

調べてみたら、やはり万能茶は体に良いお茶ということで、健康茶の中ではかなり人気があるようです。万能茶には粋の他に選という種類もありますが、断然粋の方が良いように思います。万能茶の選と粋の違いにつきましては、以下のサイトに詳しくわかりやすく掲載されていましたので、ぜひ一度ご覧下さい。

万能茶 選と粋の違いは何?

もちろん私も、万能茶の粋を飲むことに決めました。万能茶にはお試し品が安く提供されていますので、ぜひ、あなたもお試し下さい。

 

今日は体中が痛くて疲れているので、少しゆっくりしたいと思います。