美容、健康、スポーツなど、日々の出来事を徒然に・・・

美容、健康、スポーツなど、日々の出来事を徒然に綴っていきます。

インターネットショッピングは楽しい!

インタネットを使ってネットショッピングするのは、とても楽しいですね。私はここ数年、食料品を除くお買い物の殆どが、ネットショッピングで済ませています。

 

普通に買えば送料無料になりますので、買いに行く手間や交通費が省けて、とても便利です。

 

時には、思ったよりもサイズが大きかったり小さかったり、品質が悪かったりと、問題もありますが、全体的な感じは、とても良いと思います。

 

私がよく利用するネットショップは、アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングですが、その他の信用できる個人店も利用することがあります。

 

信用と言えば、ネットショッピングの場合、個人情報を売り主にお伝えするわけですから、信用できる売り主でないと危ないです。信用できるショップから購入するのが絶対条件ですね。

 

最近はネットショッピングでも高額な商品を取り扱っていますが、私の場合高額な商品は買わないです。今まで高くても30万円くらいまでですね。それ以上の商品は買いません。

 

こんな感じで、自分なりにルールを決めて、上手にネットショッピングを利用すると良いと思います。

 

最近では宅配便の負荷が大きくなり過ぎていることなどがなにかと問題になっていますが、今の便利さを維持していただけると助かりますね。こういった社会でのネットショッピングのルールもしっかりと見直していく必要があるかもしれませんね。

 

最後に一つだけ注意しておきたいことは、ネットショッピングは楽しくて便利ですが、ついつい買い過ぎてしまいがちになりますので、無駄使いだけは注意していただきたいと思います。

 

ネットショッピングを上手に利用して、楽しいネットショッピング生活を送りましょう。よろしくお願いいたします。